テレビ撮影☺︎人間万事塞翁が馬

2021.04.02 │

テレビ〜の撮影でした♡

私の出した本、前を向く力にも書いたんだけど、

(読んでくれましたか?♡)

私はテレビのお仕事がとっても苦手でした。。。

5年前ぐらいかな、

emiriawizを立ち上げてまもなかった頃

私の知名度を少しでも上げて会社の為にもなればいいなと思いいろんなお仕事にチャレンジしていました。

そしてテレビのお仕事も頂き出させて頂いていたのですが

とにかく喋れない喋れない(笑)

テレビのカメラがあるととにかく喋れない(笑)

普段や控え室ではペラペラ話すのに不思議ですが本当に、喋れないのです(笑)

自分のできなさに自己嫌悪と悲しさで

私にはテレビは無理だ、、、、向いていないと人前で話す事自体がコンプレックスになっていきました。。。

話し方教室に行ってみたりもしましたがやっぱりダメでした(笑)

まあ、正解に言うと話し方教室も、

できない自分と向きわなくてはいけないので、嫌で行かなくなったのです。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それぐらい話す事が苦手でした。。。

キャバ嬢というとお話しがうまいイメージもありますが

私の場合は会話というより、

リアクションで楽しんでもらったり

割と聞いてる時間も多かったので

会話はあまりしてなかったのだと思います。。

キャバ嬢としては売れましたが(笑)相手にきちんと伝える力は成長しないどころか、悪くなっていってることに気づかなかったのです!!

まさに自分が悪いですよね。

それから数年後

YouTubeを始めることになりました☺︎

YouTubeを始めた理由は以前ブログにも書いたので

その時のブログ読んでください👍

YouTubeを始めて気づいた事&内見

で、YouTubeを始めたら、あんなに話す事が苦手だと思っていたのに楽しかったのです!

そして見てくれた方からもた話してる方が自然で良いって言ってもらえたのです(T . T)

YouTubeはテレビの撮影と比べると

気楽に簡単にできます!

あの時テレビで苦労して大変だったからこそYouTubeが楽しく感じました

なので、テレビではうまくいかなかったけど、

最初に難しい事をやった経験が役に立ちました。

そして、今YouTubeで話す事にも慣れてもっと勉強したいと思い、いろんな方の話してる動画も見るようになりました。今までは自分の苦手意識が強かったせいか、避けていたのかもしれません。

その結果またこうしてテレビに出させてもらっても楽しめるようになりました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

人間万事塞翁が馬

私の好きな言葉ですが、人生、何が失敗なのかなんてわからないですね。

そしてその失敗こそが、成功への第一歩かもしれないし、、、

と、久しぶりのテレビの、撮影で

しみじみ思いました。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

なので、失敗やできない事はもしかしたらチャンスかもしれないですね\\(◡̈)/♥︎

と、思いました♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

その後は会社行って、

ゆみちやんとオーバーチュアでお話ししたよ♪

アトムさんのところで撮影もしました♡

人間、成長が大事ですね♩

私もまだまだ苦手なことやダメなところ沢山ありますが少しづつでも成長していきたいなと思います🌸

では♪