女性社長トーク

2023.11.05 │

自分らしく輝く女性を応援するというコンセプトで

lumilyというライフスタイルメディアを去年から運営しています。

会社のビジョンが世界中の女性に勇気を与える
なので女性が働きやすい世の中にしていきたいなと考えていて、その中で自立した女性の生き方や考え方などシェアしたくて作りました。

インスタやTwitterなどsnsで見かける
あのキラキラした人達(自由にお金を使い充実した生活をしてる人)は一体何者なのか何の仕事をしているのかどのように成功したのかなど知られてない一面も取材する事で悩んでる方や頑張ろうとしてる方のタメになるのではないかと思ったのです。

自分自身の事をSNSで詳しく発信する機会は少ないと思うのでlumilyを通して仕事やプライベート、特に女性は結婚や出産などライフステージの変化で心境や環境も変わると思うので色々切り込んで取材させていただいてます。

私も読んでいてとても勉強になるので更新が楽しみです♪そんなlumilyですがお陰様でとても好評で年内も取材や撮影をまだまだ行う予定です。お楽しみに!
ゲストさんお忙しいのに出ていただけて感謝です。。

余談ですがlumily担当のスタッフですがメゾンドボーテというキャバ嬢むけメディアを見て面白いと思ってくれて会社のhpから応募したくれたのです。
そして一緒にゼロから作ったのがlumilyになります。メゾンドボーテをやっていて良かったなと改めて思いました。人との出会いとは面白いです。

そんなlumilyの運営もあって
今年は経営者の方にお会いする事が増え、
プライベートでも仲良くしてもらってお食事に行く機会が増えました。

毎回話しが止まらなくて時間があっという間に過ぎるのですが共通してる事は行動力、多少の事では挫けないメンタルの強さ(笑)絶対に達成したい目的や目標をもっている、諦めない、常に自分自身をアップデートして楽しんでいる、どんなに忙しくても美容には気をつけるという事でした。

そしてパートナーやメンバー選び、人が大切だよねという所で毎回共感。当たり前の事だけどそれが中々難しい。

プライベートの話しはみんな価値観や考え方が違っていつも盛り上がります。(笑)恋愛観や結婚出産子育てなど自分の価値観を理解する事が大切ですよね。

そして切っても切り離せないSNSの使い方や悩みを話す事も多いです。

どの職種でもSNSをどう使って事業を宣伝していくか、自分自身のキャラ設定、ブランディングなど
とにかく大変だよねと共感の嵐。
SNSを使わずに事業をしていくとなると相当な宣伝コストがかかり他が使っていて使わないというのは普通に考えたら現実的じゃないよね、、、と

お互い頑張ろうって励まし合って終わります。
やるしかないのです。

振り返ってみても私の会社が広告費をかけずに10年間やってこれたのもSNSがあったからです。
愛沢えみりのブランディングや会社の求人もSNSを使ってきました。この10年で時代と共にプラットフォームがどんどん変わっていくのでなんとか乗り越えながらここまできました(笑)

今後はインフルエンサーが有利なのではなくて
これまでsnsをあまりやっていなかった社長さんもsnsを活用していくと思うのでとにかくライバルが増える、、しかもレベルの高いライバル。考えたらゾッとしますが自分の強みを最大限活かして上手く使える人が残っていくんだと思います。

好きな言葉の人間万事塞翁が馬という言葉の通り今目の前だけ見ると大変ですが
ここで頑張って長い人生のプラスにしたいと思っています。