長岡花火大会 感動&圧巻

2022.08.14 │

長岡花火大会に行ってきました!

初長岡!!♪

長岡まつりは昭和20年8月1日の長岡空襲で亡くなられた方々の慰霊と長岡の復興を願って開催された「長岡復興祭」が起源で、

長岡まつり大花火大会は、慰霊と復興、平和への祈りを込めて打ち上げている花火となっているそうです。。。

意味を知ると涙。。。

会社の広報&マーケティングのともちゃんも一緒に
行きました!

コロナで花火大会も中止で夏らしい事を
長い間できていなかったので
圧巻すぎる花火大会を見て
ただひたすらに感動感動感動。。。

日本の誇りですね。。。
花火師さんもコロナ禍で大変で辛かっただろうな、、と。

辛い時はこの花火を思い出して頑張ろうと思いました!!

来年も行きたいです!!