ノームプラス!!こだわりポイント、、、♡

2022.04.18 │

ノームプラスのこだわりを
書いていきます♡

まず、、

ノームプラスの名前の由来は
ノームとは英語で基準という意味で、
スキンケアの基準となるようにという想いを込めています!

そこに、プラス、いろんなプラスです!

私は美容が大好きで
いろいろ試したりしましたが
やりすぎてしまっていたなあと反省することも多くて。。

結局、必要な事を無理なく続けていく事が大切だなと!

簡単にいうとノームプラスには悪い所がないです。

医療機関専売化粧品のノウハウからうまれて、
私が愛用していたスキンケアのメーカーさんに
作ってもらいました。

これもご縁があったからこそできたことですし、
本当に自分が良いと思っていたメーカーさんに作ってもらえた事はとても嬉しく思っています。。。涙

メーカーさんも本当に素敵な方で
今までいろんなお仕事をしてきましたが、
誰と仕事するかは
凄く大切だと思っています。 

なのでずっとずっと作りたかったスキンケアですが、
最高な方達と最高な製品ができて本当に嬉しいです!涙

話は戻るのですが、
ノームプラスは基準というコンセプトで
幅広い肌質の方にストレスを感じさせず、
安心感わ得ていただく事を目指しました!

お肌に不安がある方にも自信を持ってもらいたい
そんなスキンケアの基準となる 
それがノームプラスの思いです!

ノームプラス全ての製品のこだわりは
3つあります!

1つ目は
とにかく水にこだわっています!

限りなく綺麗な水の超純水を使用しています。
一般的な化粧品に使用される水は精製水です。
超純水とは精製水の一億分の一程度の不純物しか含まれない水であり、例えるなら東京ドームの体積役124m2に対してビー玉一個程度です。
凄いですよね。。。

実際に超純水を作る工場も見に行ってきたんですが
とにかく凄かったです笑笑。
語彙力足りなくてすみません(ToT)

2つ目は
全ての製品に
ヒト型セラミドが含まれています!

セラミドは潤いやバリア機能を修復してくれる成分です!
セラミドにも様々な種類があり
ヒト型と、非ヒト型がありヒト型のほうが人の肌との親和性が高いためノームプラスはヒト型セラミドを使用しています!

私はすごく敏感肌で紫外線や刺激にすごく弱かったノームプラスを使い続けてからお肌本来のバリア機能が上がった気がします!!♡

3つ目は
香料、着色料、鉱物油、動物性原料、エタノール、パラペンフリーです!
全て日本製で安心してご使用いただけます!

これ大事(T . T)

特に私は敏感肌なので
刺激があると使えないのでとにかくお肌に優しい処方です!

香料も苦手なので無香料です。
スッとお肌に馴染んでホットする安心感。

02FE30B5-E178-4FC4-A38A-BB6F407BB531

本当にオススメです♡
  

パッケージも主張の少ない
上品でどこにでも馴染むデザインにしました。  

7395A937-894D-4236-960E-5E82CD43BA7F

あーかわいい。。。(;ω;)

でも中身が大事なのでね!本当に良い成分とバランスが最高なのでまた次のブログに書きます♡