ICL 眼内コンタクトレンズ

2019.08.11 │

ICL 眼内コンタクトレンズの手術を
しました✨✨

人生変わった!!
大袈裟じゃなくて、本当に( ; ; )

悩んでる方、気になってる方
参考にしてもらえたらなあと思うので、
ブログに残しますね✨

ICLとは(Implantable Collamer Lens)眼球内の虹彩と水晶体の間にレンズを移植して、
近視や乱視を治す方法です。

レーシックに比べて光学的特性に優れており、
より良好な視機能が期待できる
レーシックでは対応できない強度近視や角膜の薄い症例に対応できる
レンズの摘出・交換により、度数の変化に対応でき、元の状態に戻すことも可能

との事で、
私は視力が0.04しかなくて、
さらに乱視も強くて
角膜も薄いみたいで
レーシックは5年前にできないと言われて。。

その時は悲しくて悲しくて病院で泣きました(笑)

最近カラコンも前ほどつけたくなくて
透明の眼科のコンタクトにしてたから
余計に裸眼で見えたら幸せなのに〜って凄く思っていて。。
そしたら、今ICLっていうのがあるよ!って
教えてもらって。

調べてすぐやりたいと思って、
山王病院の清水公也先生が
この手術が凄く上手いと聞いて
すぐ予約しました。

先生の知り合いなわけでも
誰かに紹介してもらったわけでもなく、
普通に自分で予約して行きました✨

それで凄く対応も良く丁寧だったので、
本当に素敵な先生だと思います😊
だから本当にオススメします!!😊

まず、
最初は検査で病院に行きました。
視力測ったり、
説明聞いたり。
清水先生指名で予約してたから会うまでドキドキしました。
イメージより、さらに優しい先生でした(笑)
本当に優しかった!!
他の先生に話す話し方も丁寧だったのでさらに安心しました😊
ダンディーな先生でした✨✨✨

いろいろ説明も聞いて
その日に手術はやるって決めて
手術日も予約しました✨

もう一度別日に病院に行って
眼の中に入れるレンズを測るために
かなり時間をかけて 視力検査しました!
2時間以上しました✨長かったー
後、採血もしました✨

で、
ついに手術の日。
手術3日前から目薬しないといけなかったのが
少し大変だった(笑)忘れちゃう(◦ˉ ˘ ˉ◦)

1ヶ月ぐらい待ったから
楽しみと不安な気持ちの繰り返しで。

目を開けたまで手術する
っていうのが、怖くて怖くて。。

でも見えるようになりたくて、、、

先生には 目薬の麻酔するから大丈夫だよ!
安心してって
と言われたけど
目薬の麻酔って、、、
なんだか頼りない気がして、、
でも、あんまり考えないようにして
病院行きました😊
得意技、あまり考えすぎない(笑)

朝の8時!!✨
個室の部屋も用意してくれてました!
山王病院だから安心できました♡。゚

手術前は
3種類の目薬をしながら
ゆっくり待ちました。
リラックスできたよー✨

で、11時から、手術!!!

手術中は、
目を開ける機械をつけられてるから
目線だけずっと上を見ててねって言われました!

手術室は未来の冷凍庫みたいな感じ(笑)
すっごく綺麗✨

水かけられたみたいな感じと
まぶしい感じと。
本当に麻酔は効いてて!
目を切ってるのもレンズを入れるのも痛くなかったよ!
ただ、こわい( ; ; )

とにかくこわくて、
目線だけ頑張って上を見てたら5分しないぐらいで
片目終わったよ!
乱視も治してもらいました( ; ; )

もう片方も同じで
5分ぐらいで終わって。

終わって目を開けた瞬間から
見えてて泣けました。。。涙が。。。( ; ; )

看護師さんがお部屋まで連れて行ってくれて
部屋で安静に横になったよ!
その時の写真。。。目、赤いね( ; ; )
なぜか鼻も赤い(笑)

怖かったのと、
安心したのと
見える嬉しさと
いろんな気持ち( ; ; )

お昼ご飯出てきて
食べないで寝てたら看護師さんに
山王のカレー美味しいから食べなさいよ〜💓
って言われて、
食べる気分じゃないと思ったけど食べたら美味しくて全部食べました(笑)

そして、食べたら元気になりました(笑)

1時間ぐらいゆっくりして、
ついに裸眼で視力検査して、感動した。。。

それで、終わりで帰ったよ!
15時ぐらい✨

半日だけ病院にいた感じかな✨✨

この日は目を守るために
メガネ渡されて1日つけてたよ!

会社も少し行けたぐらい
夕方には元気でした😊✨

次の日また検査いって視力検査と清水先生と話しました✨
視力1.2までありました。感動。。

さらに安定するみたいで
本当に本当に本当に良かった。

また、目が悪くなるのか?
聞いたらほとんどならないと、言われました!
嬉しい( ; ; )💕

朝起きて全てが見える。
ティアラの朝の寝顔、見た事なくて
見れました。可愛くて可愛くてびっくりした!

周りの景色全てに感動した。
やっぱり自分の目で見えるのって全然ちがう!

今だに、
ハッとした時に自分の目で見えてるんだあと思うと感動する。。
飛行機で映画観るのも、そのまま寝ても、起きても、ぜーんぶ見える!幸せ!!

そんなに、内出血も気にならなくて
3日後からmakeもできたよ✨

最初は近くが見えにくかったり
明るいところ見ると、
レンズの形に見えたり、
少し違和感あったけど

1ヶ月して見え方も安定してなんの違和感もなくなったよ♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

カラコンも大丈夫だよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

人生初の度なしカラコン✨

昔みたいにずっとカラコンする事はないと思うけど、ファッションや気分でつけるのは
良いかなっ✨でも裸眼が幸せー!💕

記念に?(笑)
裸眼自まつ毛の凄いナチュラルな 自分で
アトムさんに撮影してもらったよ!

本当にやって良かった♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

簡単だけど
こんな感じの流れです😊✨✨

見えるようになった話を妹から聞いたらしく
お母さんが、すごく喜んでくれたよ✨

ICLまだまだ賛否両論あると思うけど
研究してくれた方、
先生に感謝でいっぱいです😊✨✨✨

清水先生、ありがとうございました。
ブログも見てないと思うし
私の事も知らないと思うけど(笑)
お礼だけでも書いとこう💕

ありがとうございました♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡