コロッセオ&フォロ・ロマーノ✨

2016.12.28 │

じゃん

 

歩き疲れたからピザ食べて💕

 

 

 

 

 

イタリアはご飯がとにかく美味しい💕

 

 

そしてコロッセオへ〜〜\(//∇//)\

 

 

 

 

 

と思ったら凄い並んでて。。。

 

ひゃ〜〜って思ってネットで調べたら
(会社の人が😝)
フォロ・ロマーノのチケット売り場から
行くとあんまり並ばなくてすむという親切な書き込みをみつけて笑笑

 

フォロ・ロマーノへ❤️

 

 

 

 

すご〜〜い景色❤️

 

 

 

 

 

 

 

遺跡だらけ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かもめさん❤️

 

 

 

 

 

 

かわゆん❤️

 

 

 

 

 

天気悪かったから
次の日も行ったから
次のblogに晴れてるフォロ・ロマーノの写真たくさん載せるね💗

 

そして、
コロッセオへ💗

ネットの情報どうり
フォロ・ロマーノからチケット買うと
コロッセオも並ばずに入れた😻💖

 

わあい💘
ローマ行く方はこのコースがオススメ💘

 

 

 

 

コロッセオ

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ったら
鳥肌たった〜〜😭

 

 

 

 

 

写真で伝わるかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

約2000年以上も前に
こんな建物があるなんて、

 

そして今も残っていて

 

歴史を知れば知るほどいろんな思いがでてくる。。。

当時のローマの人は
ここで何を思っていたんだろう

 

 

 

ローマ帝国の歴史が深すぎて
今まであんまり勉強しなかったけど
いろいろ考えちゃった!!

 

まだ今も残ってるってすごいよね、

 

今から2000年後に
まだ残ってるものがあるのかな

 

どれだけ凄かったんだろう。。。

 

どうやったら
こんなものが作れるんだろう。。。

 

どういう思いで
ここに人はいたんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

すごすぎる。。。

 

 

 

 

ここであったことを
おもうと怖かったけど、
来れてよかった。

 

 

 

 

「コロッセオが崩れる時、ローマが滅びる。そして、ローマが滅びる時、世界が滅びる。」

 

 

ローマの歴史の深さを
肌で感じられた、そんな日でした✨