許せない

2020.05.23 │

昨日今日は悲しすぎるニュースで
一日いろいろ考えてました。。。

何であんなにも若い子が自ら命を絶たなければならなかったのだろう(T . T)悔しくて悲しくて。

普段あまりニュースの事はブログに書かないのだけど、、、許せない(T . T)
社会はこの事件を忘れてはいけないと思う😭

涙が止まらなかった😭😭😭😭

どれだけ傷ついたのだろう😭
どれだけ悲しかったのだろう😭

匿名で顔も出さずに、
一方的に誹謗中傷を発信するなんて
卑怯すぎる!!

自分が放つ言葉には
最後まで責任を持たないといけないとおもう。

私の事を
Instagramでフォローしてくれてた事を
知りました。。。
お会いした事もないし、
仕事も接点もない中で
何で私の事をフォローしてくれてたんだろう。。
見てくれてたのかな??😭😭

22歳の女の子が、夢をもって、
きっとプライドをもって仕事にも向き合っていただろうし、
何でこんなことになってしまったんだろう😭
胸が張り裂けそう😭

二度とこんな事件起きてはならないし
変わっていかないといけない

なので、私に少しでもできる事で
きちんと発信することかなと思いました。

そして、悪質な書き込みや誹謗中傷に
もっと開示請求が簡単にできる
そんな世の中に変わっていかないといけないと思う😭

言った方勝ちみたいな、
言われた方は、黙ってスルーしなければならないような世の中を変えていきたい😭

私もいきなり事実とは全く違う事を書かれて
大勢の方から批判された事がありました。
悲しかったし、どん底な気持ちだったけど
スルーしてたら、
スルーするという事は事実だと認めた事だと
さらに酷く言われた事があります。。。
個人のdmには死ね とか、殺人者とか、
早く消えてくださいとか泥棒とか
メッセージたくさんきました、、、

こちらからは何も発言してないのに
一方の意見だけを見て
事実かのように悪者にしていくsnsが
恐怖でした😭

何かを発信する前にその事実が
本当の事なのかも見極めなければならないと
思います。
安易に人が書いてたから自分も、、、
なんていうのも許されないと思います😭

意見を書く事と、
人を貶めるような言葉を書く事は
全く別だと思います。

まだ22歳😭
これからもっといろんな事ができただろうし、
やりたかった事もあっただろうし、
悔しい😭😭😭

メンタリストダイゴさんが

「芸能事務所とかは、ネットの誹謗中傷に対して、【情報開示請求】ちゃんとやって訴訟したらいいと思う。アンチに容赦など不要。
損害賠償だけでなく、勤務先の会社にも内容証明送りつけて【社会的に抹殺】すべき」と

ネット上の誹謗中傷に対する強いメッセージを
書かれていました!!

社会的に抹殺するというのは行き過ぎだと思いますが、誹謗中傷で罪のない一人の人間が抹殺されてしまったことから、この様な強いメッセージになった事は理解できます。

今になってアカウントを消しているようですが、もう過去に戻る事は出来ません。

私も実際行った事があるのでわかるのですが、
開示請求にはお金がかかります。
なので、やりたいけどできない人も
多いと思います。
なので、もう少し誰でも誹謗中傷に対しての
対策をできる社会に
なっていかなければならないと思う😭

そして、一人一人が、
人間としてやってはいけない事を
もう一度改めて考えなければ
ならないと思います😭

今回の事件で良い方向に変わっていきますように。。。

木村花さん、
心からご冥福をお祈り致します。