キャバクラに対する想い
ガイドライン✨

2020.05.15 │

こんばんは😌

今日は真面目な動画を
YouTubeにUPさせて頂きました。

 

YouTubeは広告もついていないので、
最後まで見ていただけると嬉しいです。

ひとつ前のブログにも書きましたが、
新型コロナ感染拡大の防止の為に
45やオーバーチュアもそうですが、
多くのナイトクラブは自粛をしています。
2ヶ月の間全く営業できなかった事で、
働く子やお店は収入がなく、
大変な事になっています。。

ほとんどのお店が繁華街にある為に家賃も高く、
維持することが大変で、
すでに閉店してしまったお店もあります。。
私が一番最初に歌舞伎町で働いたお店も
閉店してしまいました。。。

ナイトクラブの多くは
融資や保証の対象外という事もあって、
止むを得ず営業している店舗もあります。

自粛をしないといけない事は分かっていますが、
営業しないと収入が無い、お店が潰れてしまうといった声を間近で聞いていると、
閉めた方が良いと言い切れない自分がいます。

でも、非常事態宣言が解除になったとしても、
ナイトクラブは三密にあたるという事で、
今までの様な営業はできないかもしれません。。

水商売は昔と違って少しずつ変わってきています。

昔はキャバ嬢やホストは
深夜番組しか出れませんでした。
でも、今はファッションショーに出ることができたり、ローランドさんに関してはゴールデンの番組や大手のCMに出れる様になっています。

そんな中、ナイトクラブはクラスターの発生源という様な言われ方もして、
せっかく良くなってきた水商売のイメージがまた悪くなってきてしまうかもしれません。

それはすごく残念です。。。

だから、今後は批判を避ける為にも
お店を開ける・開けないという事だけではなくて、

どうやったら安全にお店を開けることができるのか?
認めてもらえるのか?

この事を
水商売全体で考えていかなければ
ならないと思いました。
でも私一人が考えても何も変わりません。

そこで今回、
一般社団法人 日本水商売協会の方達と連絡を取り、一緒に自粛後のガイドラインを作らせて頂きました!!😭✨

これで100%安全だから営業して良いという事ではないと思いますが、
ぜひ、こちらのガイドラインを参考にしていただければ、水商売の見られ方も変わっていくのではないかと、思います。

ぜひ、
感染拡大防止を踏まえた営業にご協力頂けたらと思います!!!😭

そして、今まで融資が受けられなかったナイトクラブ業界も、
融資が受けられる様になるかもしれません!!
業界は少しずつ良い方向にいっています。

参議院議員 音喜多駿さんのyoutubeです。
ぜひ、見てみてください。

音喜多駿衆議院議員YouTube

そして、5月15日の本日、
遂にキャバクラという業種も融資対象になったそうです😭✨

セーフティイーネット、保証協会、政策金融公庫、などは受付をしてくれるとの事です。

これを機会に、
水商売という仕事が世間に認めてもらえる様な仕事になっていってくれればなと思います。

皆様ご協力よろしくお願いします(T . T)

そして
いつもブログを見てくれてる方
ありがとうございます😭
昔からブログを見てくれてる方は
私のキャバクラに対する想いは伝わってるのかなあと思います(T . T)
何もなかった私が、
努力する事の大切さや、夢を持てたのはキャバ嬢を本気で頑張ったからです。
キャバクラがなかったら今の私はありません。

たくさんの偏見や、イメージが良くない事も
勿論わかっています。
違法なお店や、不真面目な人も多いのも事実ですが
ちゃんと営業してるお店や、真面目に頑張ってる方達もたくさんいます😭

今回、新型コロナウイルスで
大変な状況にはなっていますが、
これをきっかけに水商売全体で改めて考える事で
キャバクラという仕事が、良い方向に向かっていけば良いなあと思います😭
世間に少しでも認めてもらえるように
なりますように😭

そして、私は
少しでも、恩返しできていければなあと思います!!😭
今回この動画を出す事でいろんな意見があったり
批判もあるでしょうし、正直凄く悩みました。

自分が偉そうに発言してるようにみえても悲しいし
黙っていた方が何も言われなくて
良いんじゃないか。。

でも、やっぱり私の原点はキャバクラで
そこには感謝しかないので、
綺麗事抜きに何か少しでも恩返しできるなら
と思い動画にしてブログにも書きました(T . T)

今本当に大変な状況の方
たくさんいるかと思います。
みんなで、乗り越えましょう!!!!
乗り越えた先の未来は明るいと思います!(T . T)

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
日本水商売協会のガイドライン
拡散して頂けると本当に嬉しいです😭

接待飲食店におけるコロナウィルス対策ガイドライン

最後に、
一年前にキャバ嬢を引退した時の写真😭✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はキャバ嬢という仕事が大好きでした。

歌舞伎町も大好きでした。

この先も、夜の世界がキラキラと
輝いていますように😭✨