bye bye paris…❤︎
『人間万事塞翁が馬』

paris本当に幸せすぎた〜。。

この時は
もうキャバクラ引退する事も後何日かで報告して
次にまた頑張ろう〜とも思ってたから
すごく気持ちが吹っ切れてた😌✨

感謝しかないよ✨
parisにいる間に教えてもらった言葉

スタッフblogよりコピーしました)

『人間万事塞翁が馬』(にんげんばんじさいおうがうま)

塞翁というのは塞が砦の意味で、翁はおじいさんなので、砦の近くにに住んでいるお爺さんのお話。

昔、馬が貴重だった頃、お爺さんの飼っていた馬が逃げ出して周りの人は不幸かと思っていたら、新しい馬を連れてきて結果的にラッキーだった。

でも、その馬に乗った子供が落馬して、足が不自由になったからやっぱり不幸かと思ったら、その後起きた戦争に足が不自由なお陰で参加しなくて済んだからラッキーだったという話で、幸せか不幸かは簡単に予測できないという意味です。

この本にも書いてあったけど、
何も考えずに仕事として選んだキャバ嬢という仕事。しかも不真面目なキャバ嬢。。。
普通だったら不幸な人生になりそうだけど、そうならなかったのはキャバ嬢という仕事を通じて”努力する”という事を学んだから。学ぶのが遅かったから、大変だったかもしれないけど、この遠回りがあったからこそ、今のEmiriaWiz、愛沢えみりがあると思うと、人間万事塞翁が馬の言葉通りなキャバ嬢人生だったのかもしれません。

どんな風になるか予想できないから、とりあえず頑張る。結果が出るかどうかはわからないけど、頑張った事が経験になる事は確かです。

すごく素敵な言葉!!
ただいい言葉なだけではなくて
深いし
本当にその通りだなあ〜と!✨
10年間を一言で表すのにピッタリな
言葉だと思った😌

きっと長い人生これからも
ずっとそうなんだと思う😌

キャバクラはえみりの全てだったけど
長い人生の中で考えたら一部分にしかすぎないから。
これからの人生にすごくプラスにできる
10年間になって良かった😌

30歳という節目の歳で
新しい人生をスタートできて
嬉しいな✨

次行く時は
今より成長できてるといいな😌

カテゴリー: EmiriaWiz   パーマリンク